はげについて(あなたの頭皮は大丈夫?)

はげって嫌。ある程度の年齢になれば思うはず、はげになるかどうかは運なのだろうか?遺伝というのはよく聞く話だが、努力すれば多少ははげの進行を遅らせることができるのではないだろうか? 芸能人ではげている人は少ないと思う。お金の力で植毛やかつらでごまかせるのかもしれない。しかし、かなりお金がかかっているのは何となく想像できる。

https://tse3.mm.bing.net/th?id=OIP.4hbysp0OS_7ztLzF4KjXxAEsD6&w=232&h=187&c=7&qlt=90&o=4&dpr=1.2&pid=1.7

はげの原因は遺伝

大抵の人が知っているであろう事実。はげは遺伝だから、しょうがない。でも、人間っていうのは失わないとその大切さに気付けない。自分はきっと大丈夫。って思っているうちに気づいたらはげてしまう。はげるとお金をたくさん髪に投資してしまう。はげると、ストレスでさらにはげの加速。負の連鎖。 現実を直視しなければ。たしかにはげは遺伝だが、兄弟で、はげている兄、ふさふさな弟なんてよくあることだろう。 調べていてわかったことがある。はげの進行を防ぐことはできる。育毛剤をつかって。なんだかうすくなってきたなーと思った時点で手遅れだろ。 なるべく早い時期から、髪に投資。月1万以内で済むし育毛剤を使おう。。。 はげ対策をしっかりして、はげたならもうしかたがない。ポジティブに受け入れれる気がする。納得できる。

はげ対策

  • 育毛シャンプー
  • 頭皮マッサージ
  • 食生活の改善
  • 生活習慣の見直し
  • ストレス発散

女性は基本的にはげないだろ。女性が使うようなシャンプーなんか使ってたらだめだろ。自分にあった育毛シャンプーが必要。髪の毛を洗っているときに頭皮マッサージも一緒にすれば、気軽にできる。食生活、生活習慣、ストレス、この3つはどんなものにでも目にする。どんだけ大切なんだよ。この3つさえ守れば人生すばらしいね。

まとめ

結局、はげ予防は早いうちから始めた方がよさそうだ。育毛剤からではなく、シャンプーから見直してみてはいかがだろうか? 手遅れになる前にはじめよー。